HST20オフレポ

HST20にいってきました~

 

朝は忙しくてフリーできず

 

予選

おばりん × パルテナ

よこい  〇 ロボット

おどねる 〇 ロイ

maybe?  〇 フィットレ

らぎ   〇 ヨッシー

敬称略 

 

おばりんさんドラゴンボールファイターズしかやってないはずなのに強すぎずるい

2位通過

 

昼休憩

函館勢のもんちさんとひろちさんとフリー

函館遠征した時ひろちさんと全くスマブラできなかったので満足

 

 

本戦

勝者2回戦

ひろちさん ピーチ ××

さっきやった

ピーチ当てられてしゅごキャラ!って感じで処られました

浅DDを出すも通用せず

 

敗者1回戦

えすぽてとさん fox 〇〇

fox対策は結構してたので満足に立ち回れた

1戦でも負けたらかなりヒヨってたと思う

 

敗者2回戦

ごまもちさん ヨッシー 〇××

負けたらスタッフ業に専念する勝負

無限に復帰阻止されて負け

スマ村はBAN

 

結果25th

 

サブイベチーム

サブイベはリクヤさんと組みました

勝者側2回戦

もんちひろち〇〇

ロゼッタで自滅しちゃったけど壊して勝ち

リクヤさんつえ~って一生言ってた

 

勝者側3回戦

おばりんシャドウ×〇×

1戦目ボコされて2戦目クラウド使ったらよさ気だったけど3戦目画竜点睛当てられず負け

 

敗者側3回戦

やりおぽち ××

そのままクラウド使ったけど相手の連携と状況作るのうまくて負け

TAめっちゃしてしまって申し訳なかった;;

 

9thくらい

リクヤさん組んでくれてありがとうございました~めっちゃ楽しかったです!!

 

チームのあとは色んな人とチームフリーしたりして楽しかった~

あとひゃくはちさんがPで話しかけてくれてうれしかった~

 

感想

今回は色んなオフに参加したりオンラインも結構やったりして

まじめに勝つつもりで参加したんですが残念な結果になりました。

2週間程度の努力で勝てるほど甘くないのを再確認しました

周りが強くなっていく焦燥感と勝てない悔しさでどうしようもない気持ちになって帰りトイレに篭りました;;

次回以降安定して参加できるか怪しいけどこれからも頑張っていきたいと思いましたまる

 

 

 

スタッフ雑感

今回でてぬへとヒューゴさんがいなくなるってことでてぬへはあんまり介入しないスタンスだったけど

代わりに新しく入ってくれたスタッフやスタッフ外でも実況解説してくれたでぃーやさん抹茶さんみっちぇるさんえりあすさんの協力もあって問題なく進行できたかなって思います

片付けもみんな積極的に手伝ってくれるしてぬへが言ってた通り参加者に恵まれてるなって思いました!

新しい参加者も多かったし満員御礼だしこれからも盛り上げていきたいですね~

 

 

 

 

おわり