HST for Final オフレポ

 

11月11日に北海道で開催されているHST for Finalに参加してきました

 

ほぼロゼッタ固定

敬称略

 

予選

リクヤ ディディー①

そっち ソニック

ヨアン ファルコン①

きつね マリオ①

アキ ゼロサム

 

全勝1位通過危ない試合ばっかでした

 

昼休憩

ダッシュさんとフリーしてボコされました

ありがとうございました!強かった~~

 

本戦

勝者側 2回戦

mickey 〇〇 ロゼッタ

初戦から知り合いで緊張がちょっと和らいだ

ロゼッタミラーは得意だったのでしっかりチコ処理後着地狩り徹底で勝ち

HSTこれからも遊びに来てください!

 

勝者側 3回戦

おちこ 〇×〇 クッパ

以前函ブラで負けた相手

2戦目は村街でチコ処理うまくされて逃げれず2タテされたけど

それ以外はスマ村で空後に気を付けながらチコ居ないときは逃げて着地狩りして勝ち

リベンジできてテンション上がった

 

勝者側 4回戦

りろー 〇×〇 ドンキー ルカリオ ファルコン

ドンキーは壊されることなく勝てたけどルカリオにひよって甘い回避に空後が当って無事死亡

3戦目のファルコンにもメテオされてひよったけどなんとか勝ち

たぶん回避50回ぐらいしてた反省

エンタメ性高くて戦ってて楽しかった

 

勝者側 5回戦

ぽち 〇〇 フィットレ ルイージ

結構前だけどぽちさんとフリーしたおかげでフィットレのネタを知れてたのは大きかった。地上では接近は避けて着地狩りして勝ち

ルイージは有利相性押し付けて勝ち。横回避と弱だけ気を付けた

ヨッシー出されたらやばかったかも知れない

 

勝者側 6回戦

ハタケ ×× クラウド

何気に初めて戦う北海道最上位のクラウド使い

結果からいうとガン処理

リミット吐かせるのは意識したけどワンチャン壊すこともできずターン取られ続けて負け

強かった

 

敗者側 9回戦

ズズバ ×〇〇 マック

遠征勢のリュウ、マック使いの方

1戦目マックだからライラット選んだけど普通にしんどかった

かなり相手を見てて暴れにはスマッシュ合わせられたりして台から降りれなくてジリ貧になってしまった

2,3戦目は復帰阻止を通してギリギリ勝ち

勝ったあとうれしすぎてやばい顔してたと思う

 

 敗者側 10回戦

RYO ×× ソニック

2年前くらいメイトで処された関東のソニック使い

ガンガン距離を詰めて読み合いしてくるタイプのソニックで速度感についていけなかった

ガンダッシュにびびってガード固めたところを掴まれたり浅回避から空上空上で早期バーストされたりダメなところが出まくってしまった

最後はバネに受身取れない恥ずかしい死因で敗退。強かった。

 

結果4位で終わり

 

 

サブイベ乱闘

3回戦くらいで負け

ゼルダで上Bぱなしたり、ホームランバットなげるのたのしかった

 

 

フリー

抹茶さんに声かけてもらって数戦したけど2タテのセレナーデ強すぎました

その後harukiさんと色んな話をしてシークとも対戦したらボコされました

 楽しかったです!北海道また来てください!!

 

雑感

スマ4ではHST最後ということで思い出作りに参加しましたが、色々噛み合って今まで参加してきた16回中最高の成績を取ることができました

実力的には出来すぎな順位ですがXとDXを頑張ってきた成果が出ました!

北海道を去る前に最高の思い出が出来たと思います。

 

それと話しかけてくれた人たちありがとうございました

かなり昔HSTで戦った人たちとか函館勢とか学園勢とかと話せて激アツでした

運営の皆さんも今まで大会を開いてくれてありがとうございました!

一緒にやってて全員めっちゃ頼もしかったです

 

 

次回作またHSTがあれば頑張って北海道に戻ってくるのでそのときは皆さん会いましょう

さようなら~

 

 

 

 ↓北海道スマブラDXサークル(@hokkaido_ssbm)から 頂いた参加賞のキーホルダーかっこいい みんなDXもしよう!!

f:id:co27:20181114023659j:plain