チコ飛ばされたとき救うか否か

チコを助けに行こうとしすぎてダメージ食らって不利展開になることが多い

 

 

チコが飛ばされてるとき助けにいったら

 

1 チコを守って相手を飛ばせた

2 チコを守れなかったが相手を飛ばせた

3 チコを守れなかったが自分は着地できた

4 チコを守れない上自分が飛ばされた

 

という展開になる

 

もちろん狙っていくのは1なんだけど

最近4が多くなってしまってる

 

原因としては飛ばされてるチコの位置に重なって暴れているからだ

相手の行動はチコ飛ばし一転に""ほぼ限られる""ので発生で勝つかあるいは後隙を狩るしかない

どっちも無理なら逃げる

 

どう考えても救える確率0パーのときは2,3を狙っていくのを忘れずに対戦していきたいと思いました。

 

 

最悪2さえ通せれば割となんとかなったりする

3は気持ちキツい

4はどうしようもない崖上がれない死ぬ

 

でも1を狙うリターンはすさまじいので相手の技が出る前に潰したい(難しい)