スマブラー、大学生の特権。

うんちぶりゅりゅりゅ

 

こんばんは。

大学4年になって今更気付いたことを記事にしたいと思います

 

みなさん大学生の特権はなんだと思いますか?

 

学べる場・・・有り余る時間・・・仲間・・・気力体力・・・学割・・・

 

どれも重要でかけがいのないものですが、忘れがちなのは

空き教室を自由に使える

ということです

 

教室を借りれるということはつまりオフを開けるということです!!!

 

スマブラ大会の運営する立場になってわかったのは会場の確保が大変だということです

会場の空き日程、会場の料金、騒いでもいい、交通の便、駐車場の有無etc...

 

大体大学の空き教室が満たしてくれます!たぶん

 

その上大学によっては機材(マイク、プロジェクター、スクリーン)などを貸してくれる可能性もあります

 

最近大学の大会が増えてきたのも会場費が掛からないからかも知れませんね!

 

僕自身大学祭でスマブラ大会を4年間開催してそこそこ盛り上げることができましたしコミュニティーへ若干は貢献()できたのかななんて感じてます

 

大会を開かずとも小規模なオフ会(対戦会)など開いて大学内に新たな友達を増やすのもいいし、大規模オフに誘うもいいんじゃないでしょうか

 

なにより認知されることで自己顕示欲が満たされます

 

 

 

そういった活動をみんなしてくれれば今よりもっと盛り上がるかななんて適当に考えました

大学を最大限利用してやりましょう!

 

 

 

終わり。